メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

スクールガード、怒鳴りおじさん!!! 

2014年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

週1ほど、奥さんの朝の忙しい日に、
小学生たちの登校時のスクールガード。。。

公園から学校まで、
他町の子も加わって、学校へ。。。


途中、何度か怒鳴って注意!
路上で雪の玉を投げたり、
歩道上、白線からはみ出して、何度注意しても無視!
思わず、大きな声で注意しました。


車の運転手さんに、“迷惑”をかけるな!!!
運転手さんは、子どもの行列に、気をつこうてはんにゃ!


今どき、怒鳴るような大人は珍しいかも知らんが、
子どもも怒られたことは、
  大人になってからも覚えてくれるはずや!


私も、子どもの頃、おばちゃんやおっちゃんに、
叱られて、腹立ったのと嬉しかったのと半々、
あとから、怒られた意味が分かるようになってからは、嬉しかった!



スクールガードの帰途、
交通煩雑な道路の歩道を、
中学生男子が、
   携帯かスマホを見ながら自転車走行!!!

危ない!!!前を見て走りや!!!
と、大きな声で注意したら、
男子、チラッと前を見て、その直後、
     私の注意をシカトして走行!

走り去って行きました。
日本も、嘆かわしい!!!
ですが、ここで諦めたらイカン!!!


それにしても、連日、いつも変わらず、
雨が降ろうが、雪が降ろうが、
槍が降ろうが 槍は降りませんが(^^;) 
連日、
スクールガードをしているご高齢者の方々!!!
本当に、ご苦労様です!
頭が下がります!


週一やってる程度の、私如きデスが、思いを披瀝させて頂きました。ゴメン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ