COSMOS満開

若い頃 

2014年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のSさんのブログに一目惚れのことが書いてあった。またBさんは高校生の時を書いておられました。
誰にでも多かれ少なかれ若い頃の淡い思い出があるのではないでしょうか。

私達の若い頃の連絡手段は電話か手紙しかありませんでした。

電話も長い時間話すとお金がかかる。十円玉を握り締めて電話ボックスに行ったものです。
高校1年生の時、ある本の紹介で文通をすることになりました。
相手は岡山県に住む同じ歳の女性でした。

私が高校を卒業して大阪へ行き、何年か後に彼女が友人と一緒に大阪へ来てくれました。
それが初対面でした。そして数ヵ月後岡山へ遊びに行き後楽園へ行ったのを覚えています。

その後お互いに結婚するまで文通は続き、結婚をさかいに文通に終止符を打ちました。
今はいい友人として年に一度の年賀状で元気なことを確認しています。
妻公認の年賀状です。
今年の年賀状にメールにチャレンジしたいと書いてありました。

いつの日かメールが手紙ではなく電子として来る日があるでしょうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

文通でしたか〜!

さん

cosmosさんのいい思い出がいまだに年賀状で繋がっているなんて本当に素敵ですね。

2014/03/10 18:53:11

さら〜っと

さん

お上手に書かれています^^
男性と、女性では異性に対する心の様が違うのでしょうね。

2014/03/10 17:46:53

PR





上部へ