メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

岐阜大仏&岐阜城 

2014年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月7日記更新サボってました(-_-;)忘れちゃいそうなので写真だけUPですぅ。●岐阜大仏日本三大仏の一つ(奈良、鎌倉、岐阜)正法寺釈迦如来坐像奈良や鎌倉の大仏様は荘厳で立派な大仏様ですが岐阜の大仏様はうつむき加減で優しいお顔包み込まれるような暖かい気持ちになります。五百羅漢大仏様の周りには五百羅漢フラッシュ撮影禁止なので写りが悪くm(__)m境内の横にあった神社屋根裏には絵が・・・●岐阜公園と岐阜城公園の入り口には織田信長像金華山頂上の展望台山頂まではロープウェイで眼下には長良川山頂にあるリス村はリスたちの休憩時間で見学できなかった(+_+)岐阜城天守より大気が真っ白でよく見えないョ織田信長居館跡発掘調査が行われていました。滝のある庭園跡信長さんもこの庭園を見てたんだな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ