メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ペナンのスモッグ 

2014年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 薄曇りの晴 今日も又雨無し

 此処の所のスモッグのモヤモヤについての見解があったようです 
 山火事やゴミの山の火事 交通状態と煙突の煙などで 自国での発生している為の物で 隣国からのヘイズではないと・・ 久々なマレーシアの発言は どこぞの国の発表とは違って 清々しささえかんじ・・でも どう対処するんだろう
 下見に来ていた時は ボロイ車に驚きましたが 実際に住み始めてからは 車の多さ 新車にビックリでした ただ 車検の無い事で古い車も走っています それもマフラーが途中でぶら下がっていたり トラックなんかは古い古ーいトラックが 排気ガスを空に向かって吐き出しながら 重機も一般道を走ります 日本では見る事が無いですよね〜 
 免許証を持っていない人や 通行税を払っていない車 バイクと同じように 信号で止まっている車をよそに 反対車線にはみ出して追い越して信号無視 マレーシアの女性は横の車なんて確認せずに割り込む 車の前に入らないとソンでもするかのように入り込んできます 無免許なのかも知れません 怖いですよね〜
 なんて言いながらも楽しんでいます\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ