メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

季節の変化と服装 

2014年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

早朝の気温が7℃?
今日は雨の予報でしたが、朝から気温が上昇していた。
毎朝、今日は何を着るかな?
爺さん臭くならない服装を気にしている。
自宅にいる際は、スエットで・・・・
なんて言おうものなら、「やめて! 爺さん臭い」と言われるのは判っている。
確かに、自宅にいる時はスエット、ジャージが楽でいいのですが、つい近くの店に行く時にそのままにもなるし、リラックスしすぎてしまう。
人それぞれの考え方があるのですが、私のたんすの中を見るとその答えが多少判る。
趣味のスポーツ用のユニフォームや練習着が多い。
整理ダンスはソフトボール用、ゴルフ用、バドミントン用、ウオーキング用が各々二段づつ入っている。
シューズも各種目毎に試合用、アップ用、予備等複数必要なため、15足はある。
週の半分以上はスポーツで、ウオーキングが入れると毎日になるため、一日2回は着替えるし、多い時は3回着替える、当然ながら冬は風呂、暖かくなるとシャワーを浴びるため、下着も着替えが必要となる。
しかし、下着は季節のよってはほとんど変わらない。
パンツはオールシーズンとも同じ。
シャツが半袖とランニングに変わる程度。
靴下は運動用を除くと夏用と冬用、真冬はウオーム・スリッパをその上に履く。
基本的には外出着は家内が用意したものを着るだけ。
今日は半袖?長袖? 生地は薄手、厚手、着替えは?
季節変化に頭を悩ますのは皆さん同じでしょうが、着替えの枚数が大変ですよね。
夏は3〜4枚着替えを用意します。(過剰?)
私の頭を悩ます季節の変わり目!
あれれ! もう練習に行くためのスポーツドリンクの用意が必要です。
サッカー等で有名な市立船橋商業科、共同制作のアスリートウオーター(なし風味・・ふなしー)の粉末です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

身だしなみ

さん

自分を気にするのは いくつになっても
必要だと思います。各種のスポーツウエア、整理に大変ですね。

2014/02/27 23:06:30

スエットとジャージ

さん

25年まえ、小学生の息子たちに普段着で着せていたら
クラスのママさんの一人が「ジャージって、イモくさいでしょう」と言われたことありました^^;

2014/02/27 18:06:21

PR









上部へ