メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

人数 雑感 

2014年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★一体、人が生きているうちに自分と関係ある人の数はどれくらいなのだろう。
日本人の場合、会社に勤めたりしている現役時代が中心で、引退して以降は年金生活者だとかと言って、余分の人生『余生』を生きているようにみんな思っている。
 
私の場合が例外に近いのだろうが、今このブログなどでも、毎日アクセスして頂く『人数』は 、500人を下ることなど滅多にないと言っていい。
ネットと言う世界に73歳になってから、お付き合いが始まって、今現在は1日の大部分の時間をネットの人たちとのお付き合いに使っている。
 
現役中に、いろんな方と関係が出来たりはしたが、それはカワサキと言う銘柄関連でのお付き合いで、
国内の販売店が1000店、そんな人たちを集めたデ―ラ―ミーテングで500人の人たちに向かってお話をさせて頂いたぐらいが最高で、
500人と言う人数は目の前に坐って頂くとそれはなかなか壮観なのである。
そういう意味では、自分の意見らしいことを他人に向かって話したりしたのはMAX500人が現役時代の最高だった と言っていい。
国内グループのトップを務めたりしたが、その人数も総数で500人だったし、販売店を入れても1000人ほどとのお付き合いだったのである。
 
 
★それが昨今は、数と言う意味では、『別次元の世界』に生きている。
このブログも殆どが自分の意見や感想などを、気ままに載せているのだが、
 
昨日はその数、『3721人』 ブログの閲覧ページ『5667ページ』  gooの中での順位は199万人の中の52位
これはまたどうしたことか? 
新記録もいいところなのである。
  
      
 
 
 
こんなことが自分の力で起こることなど絶対にない。 
ネットの何かが作用したに間違いないのである。
 
      
 
初めて見るサイトだが、Yahoo のBuzzニュースというページに、『雑感日記の昨日のブログ』が紹介されているのである。
ただ、それだけのことだが、何かの理由でもないと紹介はしないだろうから、何かを認めてくれたと言っていい。
 
 
 
★ネットは何億人もの人が関係しているので3000人ぐらいの数に驚くことはないのである。
私自身も、こんな事があると『喜び』はするのだが、『驚かなく』なってしまった。
 
人数で言うなら、毎日増やし続けていたツイッターの私のフォロワーはこの一両日で間違いなく39万人を超えるだろう。
4月中には40万人になるだろうと思っている。
 
          
 
 たまたま、カワサキモータースジャパンの呟きをが、Ninja フェアなので、『リツイート』しているが、
カワサキモ―タスジャパンのフォロワーは2万人弱だから、大体その20倍のフォロワーを個人レベルで集めるなど、とてもネットの世界以外では考えられないことである。
逆に言えば、ネットの世界では例え個人でも100万人に情報発信することも夢ではないのである。
 
 
★世の中は、全く変わってしまった。
今どきネットを無視して、動くことはいろんな可能性を自ら逃してしまっていると思う。
先日聞いた話だが、電動バイクの国内トップメーカー『テラモーターズ』の販売台数のルート別トップは、オートバイの販売店などではなくて、『ネット販売』だそうである。
 
今のユーザーは、オートバイ屋でバイクを買いたいと思う人も勿論いるのだが、
『オートバイ屋には行きたくない』と言うユーザーもまたいっぱいいるのである。
今、私の周りにいるカワサキのファン達は、その殆どがカワサキ販売店とは全く無関係な人たちばかりなのである。
 
二輪の世界を広げようとするならば、より一般の人たちへの働きかけこそがキ―である。
今は、『そんな時代だ』という認識を、ぜひ持って欲しいなと思ったりしている昨今である。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ