メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

トランスポーター 

2014年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

昨日は中国方面からのPM2.5の流入で
濃度が各地で上昇しました。
汚染もグローバルになっているようです。

紹介する映画は「トランスポーター」。
BSプレミアムで3月1日(金)の19:15から放送されます。
2003年2月に見た時の感想文です。

リュック・ベッソンが放つ、カーアクション映画。
高額な報酬と引き換えに依頼されれば
何でも運ぶプロのトランスポーターの
フランク(ジェイソン・ステイサム)への
依頼品はいつもワケあり。

プロの運び屋の3つのルールは
1.契約厳守。
2.名前は聞かない。
3.依頼品は開けない。
そのルールを1つでも破れば死。

新たな依頼品は、黒いパッケージ。
後部トランクに入れて運搬中に
不審な音につい中身が気になり開けてしまう。

中に入っていたのは手足を縛られた
美しい東洋人の女・ライ(スー・チー)。
そしてルールを破ったフランクには、
次々と厄災が降りかかってくるのだった……。

主人公の華麗なドライビング・テクニック。
スリリングなカーチェイス。
BMWの素晴らしいフォルムにため息をつき、
鍛えられた彼の肉体の切れのいい
アクションに感動し、スピデーな展開に
あっと言う間にストレス解消!

主人公、ジェイソンの映画は
始めて見ましたが、すぐにジャン・レノとか
ヴィン・ディーゼル、ブルース・ウィルスに
イメージが似ていると思いました。

女優のスー・チーは台湾出身、
彼女のキュートさが殺伐とした場面に
花を添えていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ