メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ペナンの山火事 

2014年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンはいつも通りの薄曇りの晴
 雨無しが続いて 夕方から蒸し暑くなってきた

 昨日の夕方に山火事が発生 燃え続けている様子
 お昼 買い物しながらガソリンスタンドへ 
 山のどの辺なんだろう と思いながら山の方へ眼をやると 燃えている所が広がっているみたい 遠いので火の色は見えないものの 煙が広範囲だという事が 一目でわかるほどの煙の上がり方 どうやって消しているんだろうね 主人と二人で マレーシア人のノンビリさを笑いながら帰って来たのだが‥
 夕方になり ベランダ側の海面に高速艇? あんなスピードで航行していたら その内に引っくり返るわよね〜 なんて言っている間に空中へ 飛行機で海水を汲んで消火をしているのかしら・・ あっ又来た・・ やっと本気になって消し始めたんだ 一日中燃えていた 山から煙が東側に流れてきている 
我が家の方には来ていないから まぁいいっか
そんな所だけはいい加減な他人事 近くに住んでいる人達は心配していると思う 煙が随分下の方に下がって来ていたからね

 昨日はパヤ島でのシュノーケリングで お疲れ様でしたので・・と言ってもマレーシアのニュースを見るのは5時から6時までの間 言葉は判らないけど想像でみている 他の所でも山火事が発生しているみたい でも水不足だから・・ どうなっているのかなぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ