メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

目の輝きが違う『竹内智香』選手 

2014年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『自信、自愛、美』を与えた竹内選手の『目の輝き』 

竹内選手事知りませんでしたが、竹内選手の『目の輝き、立ち振る舞い・会話』に感銘を受けました
浅田真央選手の敢闘精神に敬服しますが、それと違う『揉まれた人』の力強さを感じました








竹内智香選手(引用)

竹内智香選手の実力
スノーボード女子パラレル大回転分野では、日本人知らないだけで、金メダル候補の一流の選手でした
国内では、日の当たらない、地味な種目ですが、彼女の凛とした美しさで初めてその実力を知りました
ソチ五輪で、日本女子に最初のメダルをもたらしてくれました

スポーツのグローバル化
竹内選手は、単独武者修行で、スイスチームに参加し、外国人コーチの指導下でもまれました
金メダルを争った選手は、元チームメートで、戦った後の2人の抱擁は感動しました
ドイツ語を勉強しながら、競技を通した交遊の輪を広げ、人間付き合いを学んだと思います
競技後のセレモニーでも、競技帽をとり、他国とその選手への敬意を忘れませんでした

日本の花形競技の選手と竹内選手との環境(日本選手、英語も一流に)
日本の花形競技の選手は、有力スポンサーが選手を大事にするので、一人で海外生活したり、外国語学ぶ必要は有りません
マイナー競技所属の竹内さんは、外国人の間で切磋琢磨し、精神力や度胸も強化しました
竹内さんの快挙は、スポーツのグローバル化の意味を教えてくれました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ