メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

岡山県と広島県へ・・・ 

2014年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







久しぶりの旅の目的地は倉敷

それと・・・せっかくだからと妻である私はその間一度も行かなかった単身赴任先の広島まで・・・なぜ行かなかったかというと、当時は行きたいと思わなかったから 

出張で旅慣れている人はスーツを着ないお出かけくらいとみえ、特に何をするでもなく・・・こちらはたまの旅
前日までなんやらかんやら用事を済ませ、支度にも時間がかかり、忘れ物はないだろうか?とやっている始末で  
お、おばあちゃんに近付くとちゃっちゃかちゃっちゃかできなくなるからね・・・ま、まだ大丈夫 

出かける時間だってぎりぎりでよろしいと・・・ 私は常に時間に余裕を持って動く人だからね。 こんなことは年中。
特に電車は何があるかわからないからって言っても、そんなことはめったにあるもんじゃない!と・・・そのめったに当たる事だってあるんだからさぁー!で、始発電車で出発 



 

 

朝から酒は飲めない・・・帰りに広島空港で・・・と楽しみにしていたみたい。

今回、往路はANA 復路はJAL はぁそうですか・・・ANAの第2ターミナルのお店のほうがいいもんだからできれば逆のほうが良かったわ。

帰りは広島空港から乗ったのだけれど・・・
広島のバスターミナルから空港直行のバスに余裕を持って乗った・・・が、途中高速が何かの工事中とやらで全然動かず。余裕を持って乗ったからよかったものの、ぎりぎりだったらおいてきぼり・・・ こうして「めった」に当たる事だってあるんです。バスだけれど・・・

で、まさに余裕を持たないでバスに乗ったと思しき方々は車中でイライラ・・・わかります。我々だって空港ラウンジでゆっくりして〜なんて思っていたのだから。

行きにお酒を飲まなかった人・・・ラウンジで何を飲もうかわくわくうきうきしていたのに無理だった。

空港に到着したときは、搭乗が始まっていて、あせったあせった走った走った・・・

工事が入っていた事はバス会社は当然承知していたはずだと思う。さぁ天気がいいからあそこの工事始めちゃおうぜぃ!なんてことはあるはずないのだから、窓口でそんなわけで遅れるかも知れないけれど、それでもよろしいか?と、告知していれば、そりゃ困ると、もうひとつのルートを使ったのに・・・

脱兎のごとくエスカレーターを駆け上がっていかれた方たちは・・・

そんなこんなでぎりぎり間に合って乗った飛行機はJAL

入り口においてある飴・・・桃の飴で〜す。って言ってくれたからふたつぶばかり貰ってお席に、お飲み物はシークワーサーをおかわりして・・・

 

なもんで、お初の広島空港はなんにもわからずにスーッと通っただけ・・・もう行くことはないだろうなぁ〜だ・か・ら・・・チッ!バスめっ!なんて思ったのであります。

2泊3日の旅・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ