メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

カレンダーを頂きに 

2014年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  毎度毎度の 薄曇りの晴
 昨日も薄曇り 雨無し風ナシのせいか蒸し暑かった

 前回行った時に 日本のカレンダーを渡し 現地のカレンダーを頂いてくるようになっていたんですが テーブルに置いていたのに・・ドリアンを食べて 冷凍になったドリアンをお土産に頂いたら 持ち帰るのを忘れてしまった それから一か月もご無沙汰 遊びに来て!って言われるのに ゴルフに行き始めたら 体力が持たない 疲れる ゴルフの翌日はお疲れ休み状態 やっと ちょっとだけ慣れてきたので行くことになった 話の中で 娘に地球儀を買ってやろうと思っているって言われた流れで この辺に本屋さんがある? ワタシは地図が欲しいんだけど・・
 マレーシアの学校では 地図帳を持っていないと。。
 学校では何を習っているんだろう?って疑問を持ちながら 話が違う話に・・前日がゴルフだったので 3時頃眠くなっていたのでおいとました

 家に帰り やっぱり疑問に思った
 マレーシアでは 幼稚園 小学校に入る前から算数は教えられているので 一年生の時点では日本の子より出来る でも??どんな学科を習っているかは聞いた事が無い 学校に持って行くかばんは大きい ショッピングカーのリュック 手引きで重い 送り迎えをするので大丈夫でも なんで全部持って行くんだろう? 今度聞いてみよう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ