メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ペナンの日常 

2014年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンの天気は 薄曇りの晴
 半島内では 水不足になっている所が・・そのせいかデング熱の患者・死亡者が増えていると・・
 蚊は本当に判りにくい 日本のコバエに羽が付いているようなのが 一般的な蚊で デング熱を媒体する蚊は 日本の黒にしましまの藪蚊 のような蚊のようです 幸せな事に まだ一度も見てはいませんが‥ 怖いですよね〜〜

 ペナンへ住んでいる日本人男性 日本へいた頃よりずっとスマートになり 頭には白いものが目立ち短く刈ってひげを生やし・・どの人も同じように見えてしまう・・奥さんと一緒に居ないと判別しにくい
何故か 仕事から解放され自由になると?髭を生やしたくなるんだとか? 短パンにTシャツ サンダルっていうか草履 何処にでも行けちゃう 笑っちゃうスタイルですが ここでは普通の外出着
 私も サンダル履いてホテルへ行きます 最初はちょっと抵抗がありましたが 大丈夫 OKです

 常識も非常識も?? 現地化し続けています 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ