メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

富士通川崎レッドスピリッツ後半戦は川崎大会も雪 

2014年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


横浜に来て2週目も先週と同じような気圧配置で金曜日から雪が降る
折角溶けたたのに今度は湿った大きな雪で朝までに10センチ以上だ
乾いた雪なら踏み歩けるがまるでシャーベット状の道で滑る・濡れる・重たいの三拍子でバスも早々と運休し交通機関はマヒ状態そんな中何んとか歩いて試合会場まで出かけた。


開催日 2014/02/15


会場 川崎市宮前SC

富士通川崎レッドスピリッツ 3:0 東京トヨペットグリーンスパークル

1s-25:12 2s-25:12 3s-25:11


◇試合レポート

富士通カワサキレッドスピリッツが地元ファンの声援を受け、東京トヨペットグリーンスパークルを終始寄せ付けず、セットカウント3ー0で勝利した。
 東京トヨペットは、西片がスパイク、ブロックにと一人で奮闘するが、富士通の勢いあるサーブを攻略できず、なかなか自分たちの攻撃の形に持ち込めずあとが続かなかった。
 一方の富士通は、呉屋と岩井のレフト攻撃に加え、ライトから廣本がバックアタックで応戦する。3セット目には新のサービスが走り、一気に決着をつけた。

◇監督コメント

ホームゲームということで気持ちのこもったプレーをしてくれたと思う。出場した全ての選手が活躍してくれたことが良かった。
 明日も引き続き頑張ります。
 寒い中、応援ありがとうございました。


開催日 2014/02/16


会場 川崎市宮前SC

富士通川崎レッドスピリッツ 3 : 0 トヨタ自動車サンホークス

1s-25:21 2s-25:15 3s-25:20


◇試合レポート

 第1セット、トヨタ自動車サンホークスは浅川のバックアタック、徳尾のサービスエースでリードする。しかし富士通カワサキレッドスピリッツは田中の連続サービスエースで追いつくと、中川のアタック、田中のブロックが決まりこのセットを取る。
 第2セット、流れに乗った富士通は、中川のアタック、三芳のブロックなどで得点を重ねセットを連取した。
 第3セット、トヨタ自動車は徳尾、浅川、上原らのアタックで粘りをみせるが、富士通は要所で中川、岩井がアタックを決め、粘るトヨタ自動車を退け、この試合に勝利した。

◇監督コメント

途中、リズムが無くなる場面もありましたが、我慢強いバレーをしてくれた選手に感謝します。
 ホームゲームという事で多くの方々に準備、運営いただき、本当にありがとうございました。
 また、大雪の中、応援に駆け付けていただいたファンの方々にお礼申し上げます。
 次週以降も試合が続きますので、応援よろしくお願いします。


後半の出だしはしっかりと2勝し次週以降の4強の闘いを勝ち抜いてほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ