メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

おかしな交通ルール 

2014年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ペナンは晴 蒸し暑い毎日が続いている
 今日はお月さん何処へ行ったんだろうね・・ って言うと主人 廻って反対側に行っているんじゃないのか?ふう〜ん??そう言われて そうなのかな〜??と納得してしまうおバカなワタシ 10時半空を見ると月が・・オレンジ色です 昨日もオレンジ色の月を見てました 多分 オレンジになる前は赤い月だったんじゃないかと・・

 この国では車もバイクも沢山の人が無免許で運転していると新聞に書かれていたそうで 日本では考えられない事ですが 普通らしい 以前ボランティアで行っていた施設の小学生の子が バイクで怪我をした事を悪びれる様子も無く話してくれた事を思い出した この国のバイクを運転する人は 本当にレーサー 車線は何処でも走る 車と車の間をすり抜け 車よりスピードを出して車の前に出る 車とぶつかった時 車の前方だったら車の方が悪い事になるようです 車線をまたいで ウインカーも出さずに ゆっくりとジリジリにじり寄ってくる車 その車も同じで こちらの前方にぶつかると それも又 前方にぶつかられた方が悪くなるんだと・・マナーもルールも理解できない
 無免許者が平気で車やバイクを買えるなんて・・理解するなんて事を平気で認めている国 一年に一回の通行税も払わず 車検も無いのだから・・??納得するとか 納得できないとか言っている場合ではない 神経をすり減らしてマナーを守り ぶつけられないように頑張る それでも その中で暮らしている日本人は ??かもしれない 
 今日のお昼は何を食べようか?
 今日は 何をしようか? 位の事しか考える事が無い それが 幸せ なんだよね〜 きっと! 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ