メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

大雪のニュースで・・ 

2014年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仙台も78年ぶりの大雪と言うことだったが、私は一番積もった9日だけ車の運転はしなかったが、ばあちゃんながら・・他は毎日車を動かしていました 


しかしながら今は軽自動車に乗っているから、わだちだと普通車と違って走り難かったが・・


娘の高校受験の日は確か34?(今回35?)でしたが、チェーンを付けて学校まで送って行った 


知床で暮らした5年生までは南側は、家の屋根まで積もったことあったが、あの頃は車などなかったから・・


3〜4日も車が動けなくてって言うと、あの震災の時を思い出しましたよ 


3月11日当日は雪も降りましたが、我が家は住んでいた家は大丈夫だったから、暖房はなかったが(オール電化で)一応は家の中だし・・寒ければ着るものもあったが・・


コンビニにもスーパーにも物がないと言うことは、物流が動かないってことで買うものは私じゃなく嫁さんなどだったから、詳しくは分からない部分もあるが大変なことでした 


幸い我が家の辺りは水道は止まらなかったから、トイレは使えたが・・車の中では大変なことですね 


一日も早く全てが復旧されますことを祈ります 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ