メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

残雪の善福寺公園 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



観測史上初めてという先週末に降った大雪!交通機関も未だに正常ではない所や
孤立状態になった町のニュースも度々流れています。
ブログを見る被害に遭われた方々、お辛い事と思います。どうぞ体調にお気を付けになって雪害から身を守って下さい。

試写会 ジョバンニの島
銀河鉄道を思わせるイラストがとても綺麗な映像になりまたその夢を観るような色彩の中、戦争の影を落とした物語
色丹島に住んでいた方々の終戦直後から日本に帰国するまでのストーリーです。
子供たちが先生と一緒にシベリヤ収容所に収容されていた父親をやっと探しあて、
二重の鉄条網を隔てて会う所が印象深かった。二度とこの様な苦しみを生む戦争は嫌です。
そして北方領土の問題も真摯に考えなくてはいけない事ではないかと映画を観て思いました。


ブログ用に写真を撮りに善福寺公園へ行きましたが未だ雪が融けていない所も多く
バスもストップが多く運行時間はいつもの二倍かかりました。






今回はスケッチブック、自分の好きな絵や写真を入れて作成。
私は友達のお母さまの作った雛様を入れて作りました。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ