メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

10冊目読破! 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10冊目です!

今回は  太朗想史郎   さんの   「トギオ」  です。

第8回 「このミステリーがすごい」大賞作品です。
 

    

 
内容は・・・・・・
   貧困、因習、いじめ、閉塞感をぶち破る、『このミス』大賞史上最
  大の衝撃作です。
  捨て子の「白」を拾ったがために、大きく狂いはじめる主人公の人
  生村八分に遭い、クラスメイトからの陰湿ないじめを受けた主人公
  は、村を捨て、港町に流れついたのち、やがて、暴力とセックスの
  蔓延する大都会・東暁<TOGIO>を目指す……。悪事に手を染
  めながらも社会の最下層で生きる彼が唯一気にかけていたのは、
  村に置いてきた白のことだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 選評委員の評価は
  今の日本の現状をの「子供は捨てられ、世間に逆らうと過酷ないじ
 めにあい、都会は殺伐としている。」として異世界を描き、読み始め
 ると違和感を覚えずぐいぐいと引き込まれた。と好評もあれば
 「未来SFか異世界話か解らない」場面転換や切り返しも雑でちょっと
 読みにくい。脱落組の評価と両極端だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今回で3冊連続で「ドキドキハラハラ!」感が無い読破となった!

 ・・・・・次回からは少し歴史ものを楽しみたく思っている。・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ