メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

J1仙台 期待の新顔7 GKダニエル 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なかなか私の士気が上がらなくって、9時に出かけるのに2記事書いたりするが、今日は寝坊して起こされちゃったり・・


最後はJリーグGK最高長身と言う、GKのダニエル選手です 


頭から「チーム最新長の196?を誇り、新人とは思えない雰囲気を漂わせる」とあったが、記事中の写真を見た時「ルーキーに見えないなぁ」と思った 


サイズだけなら世界と対等に渡り合えると・・


長身を生かしたハイボールの処理は、桜井選手や関君に劣らないと言うし、ジャンプ力を含め「武器になる」と洋平GKコーチは熱視線を送るとも・・


中学まではボランチの選手だったらしく、足元の技術には自信あり 


浦和レッズ移籍の西川選手のような、「攻撃の組み立てができるGK」を本人は目標にしている 


課題はシュートへの反応と精神力とあるが、やはり長身の選手は瞬発力は多少なり劣るからね 


精神力はこれまで学生だったからこれから、もまれながら磨きをかけて貰って・・


本人の課題は色々あって大舞台でも緊張しないしぶとさ、GKが弱気なら仲間の選手らは不安になるからと・・


お父さんは米国人でお母さんは日本人、2歳の時にアメリカから仙台に移り東北学院高校卒で中央大卒 


小学4年生から八幡小学校でサッカーを始め、ベガルタの練習場やユアスタで応援して来た 


ベガルタの一員になれてうれしいとは、入団会見でも言っていましたね 


守護神の背番号でプレッシャーも感じると言うが、サポやクラブの期待も大きいはず・・


プレッシャーに負けずに頑張れ・・ダニエル君   






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ