メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

寝不足なわけ 

2014年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは晴 水平線はモヤモヤで洋上の船はぼやけている 今にも消えてしまそうな‥

 お昼を食べに徒歩で出掛ける 食事を済ませコンビニへ寄って・・暑い 蒸し暑く汗が噴き出る 午後から蒸し暑くなる日が続いている こんなに暑い日があったっけ?・・初めてだよね。。室温31度 
 今日は昨日までと違い 北風が吹き始めたので 多少しのげるようになった

 此処の所 毎日のように夜中までテレビにへばり付いている
 原子力を受け入れる過程を放送している
 福島だったり青森のむつだったり・・
 自治体の長が町の事を考え 豊かな街にするために誘致活動 反対派との抗争 始めて知る事ばかりですが 放射能漏れなどの事実は 常に隠されて 事実を言った人の追及の仕方は 戦時中の憲兵 赤狩りのような恐ろしさ 反対の意見を全く認めない 日本ってそんなくにだった? 沢山の人達の犠牲のもとに 原発なり公共事業がなされていて・・折角同意して立ち退き 働く場の誘致が始まる前に 計画が頓挫したり 立ち退き料を手にして バラ色の設計図を描き 当てが外れて一文無しになったり 他人の保証人になって全部を失ったりと 見ていて心が痛みました わたしの頭の中は 寝不足でもあり整理がつかず うじゃうじゃのままです
 父は常に 分相応 と 自分の頭の灰も払えないのに 他人の事をどうこう言うもんじゃない って言ってました  もしかしたら 灰ってハエの事だったのかなぁ〜 
 ワタシの生まれは秋田 東北なんでなまっているんですよ〜 101歳になった父は健在です 日本へ行った時に聞いてこないと・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ