メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

二輪車増税問題と・・・・ 

2014年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★私の家には今でも二輪関係の業界紙誌が送られてくる。
私自身は、二輪業界には関心もあるのだが、バイクは持っていないし、技術的な知識も殆ど持ち合せてはいない。
ただ、、50年以上も二輪業界に関わってきたし、今お付き合いのある方も、二輪関連の方が多いだけに、そんな方たちのためにも
『二輪に関わる方々がグッドタイムになるような』そんなお手伝いが出来ればいいなとは思っている。
 
つい先日、全国オートバイ協同組合会の吉田純一会長にあった時も、『新しい二輪文化の創造に』 一緒に取り組んでいこうといろんな話をしたばかりなのである。
その時は『オートバイ神社』などオモシロイ話がいっぱいで、そちらの話などに行ってしまったのだが、
そう言えば確かに、二輪車の税金の話も、ちょっとだけだが言っていた。
その日の主題のテーマにはならなかったが、
 
         
 
 ★昨日、別冊モ―タサイクリスト と ベタータイムズ が送られてきて、
そのどちらにも、二輪車の課税値上げの問題が取り上げられていた。

の中で指摘されていることは、
 
『バイクの課税値上げ・・・中古車も課税額値上げ案・・・ボツに阻止しなければ・・・』とあって
『一番問題なのは税金を支払うユーザーが知らないこと/ バイクを売る販売店が知らないことである』 
 
とあったので、少しでもその実情を知ってもらおうと、このブログを書くことにした。
 
● メーカーの従業員の人は知ってるのか?
● あなたはそれをご存じなのか?
 
ブログにアップし、ツイッターで流し、Facebook でも取り上げたら、私の周りの人たちだけにでも広報できるかなと思っている。
 
 
 
★これが 別冊 モーターサイクリストの記事である。
 
         
        
         
  
 
 
★そしてこちらが、 ベタータイムズ の記事。
 
 
           
 
 
    いつもに増して、その記事は熱っぽい。      
 
           
 
  二輪議連の議員さん、結構な数である。 そして大モノがいっぱいである。
  吉田純一会長はこんな議員さんと『極めて仲がいい』
  普通の人が『議員さんを知ってる』などと言うレベルをはるかに超えている。
  彼独特の人柄がそうさせているのだと思っている。
   
★ネットのこんなシステムを利用して、末端のユーザーからも賛同者を集めたらどうかと思っている。
http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E6%A1%90%E6%9C%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A7%E5%AD%A6-%E6%96%B0%E5%9E%A3%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AB%E5%AF%9B%E5%A4%A7%E3%81%AA%E5%AF%BE%E5%87%A6%E3%82%92%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99?recruiter=56143482&utm_campaign=twitter_link_action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ