メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

明日から、弥次喜多珍道中の始まりです。 

2014年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

昨日の法事も無事に済み、ほっとしました。

でも、甥が抱えた問題について、夜遅くまで、甥と皆で話し合わなければならなかったので、寝不足気味。

引く手あまたの職種で腕もあるのに、以前から、偽装請負状態で働かされている親方の元を去り、社会保険、労働保険の完備した条件のいい所に転職するよう、周囲は言っているんです。

昔お世話になったという気があるのか、相手が気の毒になってしまうのか、それとも、他に理由があるのか、なかなか踏ん切りをつけられないようです。

その上、新しい問題まで発生して・・・

こんがらかった糸は、ほどけるところからほどいていかなければなりません。

彼の「自助」が大前提で、それがなければ話になりませんが、前に向かって進みだすのであれば、サポートはしていくつもりです。

ちょっと、じれったい。

明日から、じゃがりこ・koyampi珍道中が始まります。

もやもやを吹っ切り、しっかりと気分転換をしてきたいと思っています。

目的地は滋賀県。

天気はあまり良くないようです。
寒さ対策、足元対策を万全にして、出かけてまいります。

     ※ ※ ※ ※ ※

本日の落日ウォッチングの際、鷺が飛んできたので、シルエットでも、そう思ってシャッターを切りました。黒雲の中で全然目立ちませんが、小さなシルエットを捉えることができました。

陽の沈む位置も、奥多摩や大菩薩からずれてきて、奥武蔵の山にかかるようになりました。山頂付近の木が写っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

忙しい

喜美さん

色々ありますね 其れが人生かもね
今日はもう出かけたかしら楽しい旅またおしえてね

2014/02/13 09:26:56

行ってらっしゃい

さん

もう出発なさったでしょうか?

甥ごさんの事はしばし忘れてじゃがりこ君との旅を楽しんで来て下さい。
どんな道中記が聞けるか楽しみにしています。

行ってらっしゃい!
お気をつけて!

2014/02/13 07:51:47

お疲れのところ

さん

多忙ですね。
じゃがりこくんに癒されてください・・と言うより
驚かされるかしら。

寒い時期なのでしっかり防寒対策されますように。
代えのわらじを忘れずに^m^

2014/02/12 23:11:47

法事のお手伝いお疲れさまです。

みのりさん

koyampi58さん

法事のお手伝いお疲れさまです。

>明日から、弥次喜多珍道中
楽しんで来て下さいね〜〜♪

2014/02/12 22:10:23

珍道中

さん

楽しみにしています。天候に気を付けて楽しい旅を!

2014/02/12 21:40:56

PR







上部へ