メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

「これってありですか」 

2014年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

「これってありですか」というテレビ番組がありましたね。

思わずそう叫び出してしまいそうな事態が・・・。

口あんぐりです。

すぐ脇の市道は、通学路のため、近所の方々が歩道部分の雪掻きをしています。

ところが・・・

ある家が、自分の敷地内の雪を歩道に掻き出し、山のように積み上げていたのです。その高さ、1メートル。
何を考えているんでしょうか。これでは、学校に向かう子どもたちは、車道を通らざるを得なくなります。危ない。

少し離れた家なのですが、仕方がありません。
雪の山を崩して、道を付けてきました。
作業中、ガリガリガリと、かなり大きな音がしていたと思いますが、その家の人が表に顔を出すことはありませんでした。

回覧板を回しても、新聞受けから何日も抜かないで、回覧を遅らせる。
町内会日の集金に行っても、家の中に誰かいる気配はあるのに出てこない。

これまでも、「変なの」と思ったことはありますが、今回の余りの身勝手さには、さすがに怒りが・・・

     ※ ※ ※ ※ ※

散歩道の雪は、なかなか融けてくれません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

拍手、コメントありがとうございます。

koyampi58さん

SOYOKAZEさん、
ばばたまさん、
みのりさん、
風香さん、
chisokuさん、
チワワさん、
喜美さん、
秋桜さん、
      コメントありがとうございます。

拍手をくださった皆さん、ありがとうございます。

妻の話によると、雪山を通学路の歩道に築き上げた
お宅は、倫理関係の団体の役員をしているとか。

どういう倫理なんでしょうかね。

いずれにしても、こちらは、歩道を利用する方のために
できることをするだけです。

2014/02/12 13:37:55

なんとまぁ〜

秋桜さん

びっくりですね!
これってあり〜じゃないですよ。
自分だけ良ければの輩・・・
最近増えてますね。

2014/02/11 16:07:09

色々ですね

喜美さん

自分さえ良ければいいのかしら
私みたいに出来なくて其の侭にしていますけれど まだ其のほうが害ないわね 歩く所は次の日は綺麗になっていましたけれど庭は屋根から落ちたのと一緒でまだ残っています

2014/02/11 09:40:32

いるよね〜

さん

日陰の雪かきをしたよ。下のほうは凍っていた。見て見ない振りして出て来なかったのでしょう〜
集金で居留守を使うのは良く聞きます。

2014/02/11 01:15:21

ご隠居さんは居ませんネ

さん

このような方が居るのは、残念ですね。
30年程前までは、近所のご隠居さんがたしなめてくれたのですがネ・・・・
意地悪ばあさんも居なくなりました・・

昨今、切れる人がいて危ないから、皆、注意できません、でも、このまま放置しては世の中どんどん悪くなってしまう・・・
社会のシステムとか団体とかで是正すべきなのでしょうね・・・

匿名の伝言メモ、又は、掲示でもしてみたら、このような方は、どんな反応をするのでしょうかネ・・・反省してくれますでしょうかネ・・・

2014/02/10 22:18:53

残念ながら

さん

いるんですよね、そういう人が。
雪かきの雪を道路に出さないのが冬の常識なのに、平気でする人が。
これがトラブルの元になり殺人事件にまで発展し、ニュースになることが・・。

ご近所トラブルは季節関係なく、種は何処にでも埋まっていて、いつでも芽吹きますね。

2014/02/10 19:37:04

きれいですね〜♪

みのりさん

koyampi58さん

美しい風景ですね〜〜♪
雲から反射したオレンジ色
が素晴らしいです。〜♪

2014/02/10 19:35:11

soyokazeさん

さん

ごもっともです。 変な人には 天が見てます。それだけでいいです。
君子危うきに近寄らず だっけ?

2014/02/10 19:17:59

なしです

さん

最初の写真、空が怒っているように見えました。

世の中には身勝手な人が居るものですね。
家の前に人ひとり通れる雪かきを、できないお年寄りや体が不自由な方なら兎も角、普通の大人がしなくても呆れるのに、家の中の雪を狭い歩道にって考えられません。

只でさえまだ雪が残る道路、朝は凍ってスリップ起こす可能性もあるのに、子供達を車道に下ろすなんて考えられません。

まぁ、天は見ていますからね。

2014/02/10 18:30:40

PR







上部へ