メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

成城石井のドレッシング 

2010年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



              

仲良く寄り添っているのは 何処で作られているのかは知りませんが販売者は成城石井のドレッシングです。

我が家では  なんでもいける胡麻ドレッシング  を使っていますが、ちょっと前のルミネカード10%offの日にお隣の  なんでもいける玉葱ドレッシング  を床においてあるカゴにいくつもポンポンと入れていた奥様がいらっしゃいました。

そんな買うってことはさぞかし美味しいのでしょう?と、思いながら退去するまで待っていました。

なんとなく 「おいしいですか?」 と 聞いてみたかったのですが、何分、なんとなくフレンドリーとは逆な雰囲気をかもし出していらっしゃいましたので、「美味しいに決まってるでしょ!だから買ってんの!」な〜んて言われたら危うくブログネタにするところでした・・・  

そして床のカゴに入れ終わった所で、少々隙間ができたので今度は私の番です。
胡麻ドレッシングを3つばかりカゴに入れたところ、てっきりフレンドリーではないと思っていた奥様が話しかけてきました。

「エッ!ゴマ?美味しいのかしら?」 聞き方がとってもフレンドリーではありませんでしたが、美味しい物はお知らせしあいましょう。がモットーの私は 「ハイ!とても美味しいです。」
試しにひとつだけ買ってみる。まずかったら犬に食べさせる。 んなこと言ってカゴにポイッ!

やっぱりフレンドリーではなかったから、教えてあげるんじゃなかった!。。。と、心の狭い生粋の私が登場してしまいました。
でっかくなるはずだったのに! こんなことで揺らいでどうする! ダメじゃん私っ! 喝っ!

そしてワンコの口には入っていないのかな?・・・な  なんでもいける玉葱ドレッシング  を、仮にお口に合わなかったとしても我が家にワンコはいないし、うさぎのココアに食べさせたとしたらココア家のお掃除が大変になると思うから、私が責任を持っていただくこととして、試しにひとつだけ買ってきました。
   お・い・し・い     

フレンドリーじゃないようにみえた奥様に感謝して これからは胡麻共々お買いあげすることといたします。
そして ・・・ 私が案外フレンドリーにみえたから、きっと話しかけてきてくれたのだと勝手な事を思って、喜ぶ事にいたしました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ