メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

雪より怖い、孫と娘 

2014年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨晩からの雪は予報通りに降り続いた。
土曜日なので孫の学校は休み、何の心配もなく、ソチ・オリンピックの開会式を録画で見ていた。
10時過ぎに娘から電話がかかってきた。
金曜日、孫にテニスウエアー一式と、スポーツバッグをおねだりされて、少ない小遣いをむしり取られたので、そのお礼かなと思ったら、「ファンヒーターから変な臭いが出てる」なにかおかしいのかな? どうしたらいいの?・・・・と質問!
あ・そう  「不完全燃焼かゴミが燃えてのかも判らないから、消して、少し経ったら、掃除してみたら! 孫たちはどうしてる?」と返事した。無言のまま切れる。

一時間後にメール
「孫たちは近くのテニスクラブで遊んでいる、ヒーターは9年前に買ったもので、ゴミも燃えてない! このままなら、一酸化中毒かも!」とメールが来た・・・・
おかしい? 何かおかしい?
そう思いながら、今時の電化製品は安いから、修理より買い換えた方がいいよ! とメールの返事!
10分後に、メーカー、型番と価格(定価と値引き後価格)および購入方法amazonのアドレスが送付されてきた。
全く我が娘は!
おねだりが得意!
仕方なしに、家内にメールを見せたら、直ぐ注文し、その内容をメールで送信!
直ぐにお礼のメールが
「孫と私たち夫婦は一酸化中毒にならなくて助かります、ありがとう」
自宅待機して、テレビでオリンピックを見るだけなのに。二万円以上の出費!
家内と娘の共同作戦かな?誰に似たのか我が娘!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スポーツ〜

さん

娘さんはおねだり上手です。お孫さんもスポーツに励んでいる様子は元気をもらえるよね。
娘はかわいいー孫はもっと可愛いーでしょうか

2014/02/09 14:09:40

怖い

さん

子供と孫に、老後の楽しみをむしり取られるほど悲しい物はないですね(笑)

うちの親も、最初のうちは、孫にやるお金は苦痛にならないとか言っていましたが、70歳越えたあたりから、貯金の残りを気にし始めて、恐怖感を覚えたそうです。
そう言えば、息子が大学に入る頃は、親に電話をかけても、孫の話題は避けてたなあ。(笑)

うちの弟は、現在54歳ですが、早くも孫にお金をむしり取られ、この調子では、老後が真っ暗だと、悲壮感、漂ってます。
私は、可能な限り息子たちにむしり取られず、自分たち夫婦のためだけにお金を使うように頑張ります。(笑)

相続時にごっそりあげるからと嘘ぶいてます。
結局、財産税ができて、こんどは、国にむしり取られたり(笑)

> おねだりが得意!

まあ、娘さんのなおねだり上手もあるだろうけど、じいやんさんが、カモられて喜ぶタイプと見ぬかれているのでは?(笑)

2014/02/09 09:54:23

タイトルに笑っちゃいました!

彩々さん

二世帯にしてある娘世帯と独り身の私世帯。

他県で住む息子夫婦は金銭的にも頼ってくることは無いですが、まったく娘という
のは…

うちも同じです!

2014/02/09 08:32:54

PR









上部へ