メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

45年ぶり、60年ぶり 

2014年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

いやあ、すごい雪でしたね。

東京では45年ぶり、熊谷では60年ぶりだとか。

45年前は、私、大雪の中、丹沢に登っており、1メートルを超える積雪に難渋しておりました。
初心者と一緒だったので、ツルツルのアイスバーンでは随分気を使ったものです。
寒すぎて、カメラのシャッターの具合が悪くなったことを覚えています。

その時より、川越の積雪は間違いなく多かったように思います。

60年前は、記憶にありません。今回が、私の経験する限り、川越における最大の積雪量だったのでは。

昨日、最後に人ひとりが歩ける道を付けておいたのは正解で、新聞配達の方には役に立ったようです。

今日は、早くに出かけて、昼間不在となるため、ご近所間の細い道づくりだけを行いました。

さあて、足元の装備を万全にして、いざ、出発です。

【写真説明】

1枚目は、昨夜、就寝前に撮ったベランダの状況。

テーブルが、巨大な「かき氷」状態。おいしそうです。

2枚め(何回も申し上げますが、私のことではありません。)は、やっと付けた細い道。腰、痛ぇ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

思いやり

さん

小道を作ってあげて助かる事でしょう。
私も雪かきをしました。雪が溶けて重かったよ私の雪だるまも溶けなくなった〜(~。~;)

2014/02/09 22:17:53

すごい雪でした

レフアさん

かき氷の上にいちごシロップでもかけたいわ
昨日歩ける道作ったのはすごいです
今朝は道があったので驚いたでしょうね
新聞は遅れに遅れて、電話しても留守電になっていました
あの雪では配達も大変ですね
腰お大事にしてください

2014/02/09 19:48:31

豪邸の写真

慶喜さん

koyampi58様

豪邸の、日本庭園のお庭のテーブル
綺麗な雪化粧ですね

広いお庭から外へ出る小道、キャンバスに描いた
様な風景ですね
何時も綺麗な写真有難うございます
写真撮影に、気を取られて滑らないよう、注意し
活躍下さい

2014/02/09 15:07:58

晴天

喜美さん

昨日の雪は?今日はそんなに晴れています
私も結婚以来の降り方でした
でも今は11時 門のところまでや
コンクリートの所は溶けました
庭は何時までか自然任せにします
昨日は一日中エアコンののなかで暮らしました

2014/02/09 10:57:39

今朝はやみましたか?

さん

すごい雪の量ですね。ナビのどなたかが雪の重さを計算されてました。あまりの重さに家が潰れる?まあそんなこともないだろうと…ベランダの雪だけで雪だるまが出来そう!

2014/02/09 07:42:25

PR







上部へ