メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やさしいお宿 

2014年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人に「雪を見ながら温泉に入りに行かない」

とお誘いを受けて、山陰の湯村温泉へと行った。

今回はJRに乗って鳥取経由で湯村温泉へ

ぴったりとタイミングがあって、鳥取に入ると嘘のように雪が降り始め、嬉しくて小躍りしながら雪を眺めた。

宿に着いた頃には10センチほどの雪が積もっていてまるで雪国のようだった。

宿の庭の様子














さて、宿のお話なんだけど

今回お世話になった宿は『井づつや』

この旅館のもてなしが素晴らしく、みんなでその素晴らしさを連発した。

従業員の対応に心遣い、お料理、お部屋に、温泉の湯とどれをとっても行き届いていた。

これまで行ったどこの宿よりも優れていて

みんなで「やさしい宿だね」と言い合った。

友人を旅の達人だと私は呼んでいるが、その達人が手放しで褒めているから間違いなし


宿のおもてなしがいいと本当に気持ちよくて楽しい旅となるものだ。

もてなしが一流と思っていたら、そのはず、天皇陛下がお泊りになった宿だった。













じゃあ〜宿泊代が高い?…と思うでしょう〜

それがね、とても安くてびっくりなのよ。

この時期は寒いこともあり、期間限定で安いプランがあった。

正直なところ、安価だから少しはもてなしが違うかな?と思っていたら、全く手抜きは見られず

本当に大満足した。

無理を言ったことにも笑顔で答えていただいた。

楽しいおもてなしに感謝♪


・・・と言うことでここは大おすすめよ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ