メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

夕焼雲の中に彩雲が! 

2014年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

冷えました。

朝、空気を入れ替えようとしてガラス戸を開けようとしたら・・・

開きません。
凍っているんです。
ひえ〜っ、寒いわけです。

屋根からの落雪は、寒すぎてほとんどなし。
したがって、本日の雪掻きは不要でした。
クリスマスローズも、落雪との戦いを避けられ、ほっとしているようです。

夕焼けを見に行くべきか、行かざるべきか、そこが問題でしたが、結局出かけました。

夕陽が山際の厚い雲に遮られ、綺麗な夕焼けは期待できない、そう思っていました。あまりにも寒いので、早く家に引き上げる理由にもなるし。

そう思っていました。

まったく、夕焼けや夕映えは、気まぐれで困ります。
今日の雲の具合から、ものすごい夕焼けになる、そう期待していても、
「は〜い、今日は店じまいです。夕焼けはございません。はい、帰った、帰った!」
なんてことは日常茶飯事。

そうやって油断をさせておいて、カメラを持っていないのをあざ笑うように、とんでもないスペースドラマを演じたり。

今日も、寒風にせかされ、帰ろうとしたら、厚い雲に隠れた太陽が、やけのやんぱちの光線を発射。

おおおおお〜っ!

橙色に燃え上がった雲をよく見れば、虹の七色に輝いているではありませんか。
オレンジ色の彩雲、ゲットしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夕焼け素敵〜〜♪

みのりさん

koyampi58さん

寒い1日でしたね!
こちらもあい氷でした。

夕焼け素敵です。
雲の反射した光もいいですね〜〜♪

2014/02/06 21:26:35

寒さでね・・・

さつきさん

koyampiさん こんばんわ^^

この寒さで窓のしきりまで凍ったなんて寒い筈ですね

でも夕陽はキレイですね〜〜☆

オレンジ色の彩雲も上手く撮られましたね〜〜☆

2014/02/05 21:25:52

不思議な色

さん

夕焼け雲は まっかっか〜♪
みたいな歌がありましたっけ。いろんな色があるんですね!

2014/02/05 18:53:57

PR







上部へ