メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はトレーニングマッチ〜! 

2014年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


延岡キャンプも3日目の今日は、九州保健福祉大学との練習試合が午後にある 


殆どニュース番組を見ていない私だけれど(聞こえないしね)、新聞やキャンプレポなどは確認している 


これまでのキャンプの結果としては、昨季より良いのじゃないかなぁとも思う(ケガ人はいないし)


今日のスポーツ報知には武藤君の記事があるが、今季はトップ下起用とアーノルド監督から言われているらしい 


結婚もしたことだし心機一転で今季は「勝負の年」だよね 


22日にクラブハウス前でお会いした時も、ご本人に言ったが・・


昨季まで多くは「4-4-2」のシステムだったと思うが、今季アーノルド監督は「4-2-3-1」のシステムへの変更濃厚ともあるが、それでトップ下ってポジションもあるんだね 


日本代表でのシステムと同じ・・


遅れてチームに合流だったウイルソン選手も、徐々に調子を上げてきたようだし・・


鹿児島大学との試合の時は椅子に座って観戦で、心なしか・・元気がなさそうだったとのコメントを頂いたが、やはり試合に出たいよなぁって思っていたのだろう 


今が好調だから開幕戦の頃もと言うことは、勿論分からないし「開幕戦に合わせる」が一番だから 


今から好調を維持できれば最高ですが・・


昨日から卒業試験や新人研修でいなかった二見君や山本君なども、合流だったらしいからGK陣も3人に・・ですね 


キャンプインからこれまでの記事で、調子がって言ったのは藤本君だけだったが、完治して復帰したし・・


私が帰宅する頃には結果が出ているでしょうから、楽しみです 


しかし今日の仙台は雪こそないが(我が家の辺りは)、今季最低の-4.9℃と寒かったぁ 


日中も0℃まで上がるかどうからしいが、日が照っていて部屋の中は暖かいが・・


頬ずりしたいくらいの西階陸上競技場の芝を思い出します・・本当にベガルタのために秋からしっかり養生してくれているんだよね 









ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ