メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ものまね「コロッケ」に学ぶ 

2014年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロッケ著『母さんの“あおいくま”』から。


芸能界には「あおいくま」からかけ離れた所で生きている
人が多い。

・人の足を引っ張る人
・人によって態度を変える人
・八つ当たりをする人
・自分より弱い者に威張り散らす人
・やたらと虚勢を張る人
・不遇を人のせいにする人

そう人に会うたび、「こういう人にならなように
しなくちゃ」と自分に言い聞かせてきた。彼らも
僕にとっては 反面教師。


「世の中、オレの笑いがわからないヤツばっか なんすよ」と
お客のせいにして、勝手にくさっている人もいる。これは
勘違い。「お笑い芸人」はお客に笑ってもらうことに意義がある。
笑ってもらえなければしょうがない。努力していないのに
努力しているフリをする人。成果があがらないのを、他人のせいに
する人。くさっている間にやるべきことは一杯ある。やるべき
ことをやったら、一歩でも二歩でも前進できる。

これは、一般社会人にも学生にも言えることだ。心すべし。


中日新聞のインタビューにも答えていた。
「“今日のお客さんはノリが悪い”なんて思わない。それは
“自分の伝え方が悪かったのだ”と」反省します」と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ