メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

角野友基くんのパブリックビューィング 

2014年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 三木市の広報広聴課の公式ブログ
ブログdeみっきぃ をそのまま転載します。
 
 




ソチオリンピック・パブリックビューイング in 三木を開催! 一緒に角野さんを応援しませんか

 



 スノーボード スロープスタイルの決勝戦が終了(2/8 19:00)するまで一番上に掲載します。 2月に開催されるソチオリンピックのスノーボード スロープスタイル(新種目)の日本代表に三木市出身の角野友基さん(平田小・三木中出身)が選ばれました。

 そこで、三木のファンクラブである「This is MIKI」が主体となって、三木市出身である角野友基さんがソチで活躍すること少しでも後押しするために、パブリックビューイングが開催されます。日時 平成26年2月8日(土) 午後2時〜7時(準決勝進出の場合)   競技予定(日本時間)  予  選:2月6日(木) 午後3時〜  準決勝:2月8日(土) 午後2時30分〜  決  勝:2月8日(土) 午後5時45分〜   (準決勝・決勝はTBSテレビ系列で放送予定)場所 三木市役所3階みっきぃホール主催 This is MIKI 平成26年1月11日、三木が大好きなものが集まり、三木を応援するために設立された三木のファンクラブ。パブリックビューイングに関するお問い合せ先 ・三木市教育委員会教育部文化スポーツ振興課 0794-82-2000(代)・This is MIKI 森田さん 090-6915-3869角野友基さんのプロフィール 平成8年生まれの17歳。8歳からスノーボードを始める。平成24年に中国・北京で行われた世界最高峰のビッグエアコンテスト「エア&スタイル」で優勝。さらに、昨シーズンは国際スキー連盟のスノーボード スロープスタイル種目の総合優勝に輝く。角野さんからのメッセージ たくさんの人たちに自分の滑りを見てもらうチャンスを与えていただきとても興奮しています。 メダル奪取をめざし全力で挑みます。新種目スノーボード スロープスタイルぜひ見てください!スロープスタイル
 ジャンプのほか、ジブと呼ばれるレールやボックスなどの障害物が組み込まれたコースを滑り、技と滑りの総合力を競う種目。
 
 
 
 
 
 
★ このパブリックビューィング、 
 
『三木の活動』もここまで来たのかと、特別の想いで眺めている。
 
三木市役所のホールで、役所の職員の方たちも大いに手伝って、このプロジェクトは進んでいるのだが、三木市は後援はするが主催ではない。
 
 
主催は This is MIKI   三木のファンクラブであり、これまでもいろいろと一緒にやってきた仲間たちがその主力なのである。
 
 
 
この話、どうして立ちあがったのか?
 
Facebook に井上章二さんが、こんな記事をシェアしたのが、そのスタートで10日ほど前のことである。
 
 
   
 
 
 
このコメントの中に、 ポスターを創ろう とか パブリックビューィング  と言うのが出てきていて、
 
 これを目ざとく捉えて、 This is MIKI で動きだしたのが、 森田優 くんなのである。
 
その精力的な動きはいつものことで、如何にもさるとるさんらしいのだが、直ぐ、協力する仲間が現れるところも、三木のいいところなのである。
 
特に、三木市広報のJJさんは、 森田くんとともに、NPO The Good Times の設立総会にも出席してくれた仲間だし、戸田さんは、三木市役所の職員さんで一番最初に繋がった方なのである。
 
言い出しべの井上章二さんとも三木鉄道廃止問題で揺れてたころに、『廃止反対』で繋がって以来のお付き合いである。
 
こんなメンバー達でこのプロジェクトは進められている。
 
 
     
     
 
 
 森田優くん(右)、 今朝は角野友基くんのお父さんとツーショットで、ネットに登場したりしている。
 
      
 
 
★私は、いつものことだが、実務は殆どお手伝いできないので、もっぱら広報係で、ヨコからの支援である。
 今回は、三木市広報のJJさんも、直接動いてくれるので、上手に連携しながらやって行こうと思う。
 
 
本番は2月8日、
 これぞ三木!    This is MIKI  です。
 
ひょっとしたら、金メダル取れるかも知れません。
 
全国のみなさんも、是非応援してください。
 
 
 
 
★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ