メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

「非結球性」? 何それ??? 

2014年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

やっと単位修得試験が終了しました。

昨日は、日課となっている国家試験の過去問演習をこなしつつ、本日の試験に向けた勉強も併せ行う一日でした。
ドロナーワ式勉強法の極致、火事場の馬鹿力?

眠くなってしまったので、仕上げの勉強は、今朝早くから。
いつも、こんなに集中できれば苦労はないんですが。

その甲斐あってか、今日の試験の感触はまずまず。問題は、火曜日に受けた分。両方が合格しないと、この春の卒業はありません。ドキドキです。

火曜日か水曜日のブログで、放送大学は試験問題を回収してしまうので・・・などと書いてしまいましたが、受験票と一緒に送られてきた文書をよく見たら、試験後の一定の期間、問題をネットで公表しているようです。

その公表問題を確認するべきか、ひたすら結果通知の来るのを待つべきか、迷うところです。

試験後は、「勉強」を忘却の彼方へとおっぽり投げ、旅行の下打ち合わせを兼ねて、じゃがりこ君と川越で会食。
(反省のない人生だなあ。)

うん? 打ち合わせ?
したっけな?

ビールと内緒話をし、紹興酒に人生を語りかけた覚えはあるのですが・・・

ほろ酔い気分で川越散策。

老舗の種屋さんの店先に、今年も出ていました、野菜の鉢植え!

昨年同様、今年の白菜も堂々とした貫禄に仕上がっています。

今年は、新人も登場していて、その写真もアップしますが、これ、なんだか分かりますか。
一緒に写っているのが芽キャベツだということは分かります。じゃあ、大きい方は?

株もとを拡大してみて判明しました。

「非結球性芽キャベツ プチ・ヴェール」だそうです。
巻かない芽キャベツ、へえっ、おもしろい。

でも、どうやって食べるのかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

勉強家ですね〜〜♪

みのりさん

koyampi58さん

勉強家ですね〜〜♪
単位習得が出来るといいですね〜〜♪

白菜にプチ ペール
面白いですね〜〜♪

2014/02/02 11:02:52

巻かない芽キャベツ

トパーズさん

へぇ〜 初めて拝見しました。
次々と新種がでてくるんですね。
やっぱり、茹でて食べるのかしら?
どんなお味がするんでしょう。ちょっと
興味あります。

2014/02/02 08:28:35

ふぇ〜〜〜

秋桜さん

野菜の鉢植えですか!
初めて見ました!
はぁ、世の中には珍しいものが
流行るものなんですね。
びっくりです。ほんとどうやって食べるのでしょ。

2014/02/02 07:29:05

お初

さん

色々な野菜があるものですね。
生で食べるのかしら。

やっと緊張感から開放でしたね。
お疲れさまでした。

今月はじゃがりこ君と旅行でしたね。
楽しみですね・・・私も楽しみです^^

2014/02/01 23:40:36

面白い!

さん

koyampiさん、案ずる事はありませんよ。
ドロナーワであろうと人事を尽したのですから天命を待ちましょう。

面白いメキャベツですね!
一個一個取ってお皿に並べたら緑のお花畑みたい!

でも、メキャベツって生では食べませんよね?
どうやって食べるのでしょう?

2014/02/01 22:57:20

PR







上部へ