メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

新サークルへの加入 

2014年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、三回目のバドミントンンクラブへのビジター参加をしました。
約10名のサークルですが、試合出場を目指している所が、現在所属しているサークルと違うところです。
残念ながら6名以上いないと参加出来ない大会が多く男性が少ないため、女性だけしか試合参加は出来ないが、目指している所が今のサークルの一段上なので、男性メンバーを求めて正式に参加する事を申し入れました。
試合は色々なレベルがあるものの、そのための心構えや、意欲、作戦等単なる練習だけのチームとはかなり異なると思っています。
試合参加可能なレギュラーになる事から始めます。
そこで、自分自身に一言!

何事もスタートが肝心。
物事を始めて実行しようとするとき、大事なのはやっぱり最初のスタートダッシュです。
このスタートの位置のときに、いかに諦めずに行動できるか、継続できるかがその後の状況を大きく左右します。
新しく物事を始める際というのは、どうしても成果に繋がらず、キツイことばかりです。
これはビジネスであれ、ダイエットであれ、習い事であれ、技術開発であれ、同じことだと思います。
最初は思ったように成果が出ず、やる気も起きず、三日坊主になってしまうこともあります。
上司やライバルのいない、自主的な活動ならばそれはなおさらです。
でも、この苦しい時期を乗り越えられるかが、物事を達成するにおいてすごく大事です。
そのときに諦めてしまうと、後には何も残りません。
高い目標でも、達成できる目標でも、今より少し上ならOKでしょうね。
先ずは男性メンバー募集!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

意欲

さん

更に忙しくなりますね。美人のコーチが入るんで酢よね。

2014/01/31 21:11:55

何事も

さん

過去の経験、積み重ねが生きてますね、さすがです。

2014/01/31 16:48:44

PR







上部へ