メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

安倍さんの国会答弁 

2014年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★安倍さん、2回目の総理大臣はなかなかハマっている。
未だそんなに時間も経っていないのだが、もう何年も総理大臣をしているような気がしたりする。
経済効果などの成果がなせる自信か、国会答弁なども歯切れがいい。
  

 
これは予算委員会での野党側のだらだら質問に対する安倍総理の質問だが、
質問に立っているのは、辻元清美議員、 福島みずほ議員、玄葉光一郎議員の3人だが、ホントに なぜこうもだらだらと長ったらしい質問をするのだろうか?
それに答えた安倍総理、これはなかなかいい。  6分の内の殆どが意味もよく解らぬ日本語での3人の質問なのである。
ちなみに、この動画8万回も見られている。
 
 
 
★そんな安倍総理なのだが、今国会の野党側の靖国問題の質問に対して、イライラしたのかこんな早口答弁を行った。
まあ聞いてみてください。
これはちょっとやり過ぎかなと思います。
 

 これはちょうど30秒、早口のところだけの動画です。
 
その元の動画はこちらです。
 
 
 
★それにしても、国会と言うところは、なぜこうも騒々しいのか?
議論の場でありながら、人のいうことに耳を貸さないのも普通一般の世間ではあり得ないし、規則だとは言え、質問も答弁もどちらも事前に用意してあるものを読むだけのことだから、こんなことになってしまうのかなとも思う。
 
騒ぐ方も、イライラして早口答弁する方も、どちらも大人げない。
 
 ★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ