100えんメガネの立ち話し

非正規 

2014年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ごまめの日記風

非正規社員が 毒物混入をした
事件が あった

非正規社員が 正社員と 同じ
モラルを 持つことは 無理

私も 非正規というかたちで 出向をしたが
相手先で まず最初に 言われた事

「トラブルを 起こすな
  どちらが 原因でも 正規が
    正しいと 判断される」

正社員が 会社の譜代で
 非正規は 外様と 感じさせた

そんな訳で 私は 会社の為等は
考えず 自分の為に 働き

トラブルは 絶対起こさないようにし
会社に 対しての 責任感などは なかった

これが 普通なのでは ないか

給与は 元から ちゃんと 
もらっていたので 不満は 無かったが
会社の 行事などは 出なかった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ