メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

J1仙台 期待の新顔 鈴木規郎  

2014年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の河北新報朝刊の「特集記事」の最初は、今季大宮アルディージャから入団の「ノリカル」こと鈴木規夫選手でした 


毎年今の時期に新加入選手の、素顔や特徴などを特集してくれる 


昨日は新聞も見ないで絵手紙教室に行き、帰宅後は体調不良もあって夕食時まで休んでいたから、一日遅れで・・


プレースタイルが元ブラジル代表のロベルト・カルロスと似ていることから、「ノリカル」と呼ばれたこともある・・って今は・・


ベガルタにはDFでの入団だったが大宮アルディージャ時代は、FWや左MF(梁選手のポジションか)での出場経験もあると 


ベガルタでは今のところ石川(直)選手などと、左SBを争うと言うことのようだけれど、ユーティリティープレイヤーとしてもアピールしたいと・・


これまで梁選手が担って来たセットプレーのキッカーも狙う・・ともある 


今季は松下選手がいなくなっちゃったし 


ここにも左足のシュートは「強烈」とあったが、昨日のスポーツ紙にも「仙台14年の武器は鈴木の左」とあった 


2010年から大宮アルディージャでの試合出場が減ったらしいが、「ベガルタ再生工場」で今季は復活かなぁって気もする 


勿論鈴木選手も半端な気持ちじゃなく、「今季に賭ける」だと思う 


赤嶺選手とはFC東京で一緒だったと言うし、角田選手とは03年ワールドユースのメンバーで一緒で、同学年だと・・


もうきっちチームに溶け込んでいるのでしょう 


もう一花咲かせてってあるが・・これからだよ 


まだまだ頑張っている選手がいるのだから・・


期待していますって先日言いましたが・・




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ