メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

中国系のお正月 

2014年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ペナンの天気は 今日も又 薄曇りの晴
 雨無になってからもう2週間以上 雨が恋しい
 昨日の朝 東の空に輝く明けの明星?と共に下弦の細い月が・・なんでこんな所に月があるの??・・

 31日が中国系のお正月がきます
 今日のお昼頃で お正月休みに入るようで 仕事じまいには 凄い音と共に爆竹での邪鬼払いをするようで 一年前の事をスッカリ忘れていた日本人はびっくりです

 毎日のように予行練習なのか?単発的な花火の音が聞こえて 何処かな〜?と思ってみると 終わりなので判りません テレビでは花火の規制をやっているようですが 中国製の危ない花火も 多分上げられるのでしょうね 日本の花火のように 綺麗な花火になると良いのですが・・

 今日は珍しい光景を目にしました
 子供のベビーシッターにもお食事のお膳を取っていました それも gホテルの味楽での事です
 安いホーカーでさえ 子供に食事のお世話をするベビーシッターには飲み物さえ与えずにいます 始めて目にした時は 驚きましたよ 自分達はブタのようにバクバク食べているのに 日本人には考えられませんよね きっと ところがその子 茶わん蒸しやらいろいろあるのに 白いご飯を一生懸命食べていました 白いご飯は美味しかったんでしょうね 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ