メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

春の高校バレー雄物川の熱闘 

2014年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


駅伝も初詣でも終わりいよいよバレーボールが始まる高校バレーを何年かぶりで新装なった東京体育館へ見に行く。
お目当ては何んといっても東北の雄秋田県の「雄物川高校」である。
秋田に来てからは高校バレーは遠ざかっていたが在社中は地元川崎橘高校を介して春高時の合宿などで雄物川高校の先生と交流もあった。
久し振りに見る雄物川のバレーは伝統あるチームのバレーを駆使し何んと7日のWヒッターを共にジュースにもつれ込む大接戦を制しコンビバレーを駆使する東京の名門東洋高校と優勝候補の大阪の大塚高校を撃破した(^O^)/。



秋田さきがけ新聞01.08より






3年生川村と1年生ながら2mの身長をいかした鈴木の活躍は見事であった。
相手は攻走守にたけ拾って繋ぎブロックし早いクイック攻撃のコンビバレーに臆することなくひたすらサーブを繋ぎオープン攻撃を仕掛ける両エースの打ち合いは見事であった。
午前の東洋高校戦と夕方の大塚高校の2試合とも過去最高の思い出に残る熱戦となった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ