メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

短くして随分なるなぁ・・ 

2014年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:髪の毛長い?短い?
参加中
本文はここから


兎に角中学を卒業するまでは、三つ編みのおさげ髪でしたよ 


中卒で就職したから髪を短く切って、パーマをかけたがチリチリだったような・・


その後娘時代は・・色々な髪形にしましたよね 


70歳近くなると忘れちゃった部分もあります 


先日同級会の写真を探すのに、10冊あるアルバムをめくったから、思い出してみます 


大体はロングって言うのはないに等しく、ショートカットが多かった 



28歳で入社した最後に勤めた会社の、履歴書に貼ってあったのもシュートカットだった 


娘が3〜4歳くらいか保育園の遠足に行った時の写真は、セミロングだったような・・


しかしその後はかなり短い髪だったと思う 


息子と同級生の甥っ子が学校で、「○ちゃんのお母さんパンチパーマ」って言われているんだよって、言ったことあった 


決してパンチパーマじゃなかったが、本当に短い髪にパーマだったから、パンチパーマに見えたのかなぁ 


勤めを辞めるまでその後変らなかったと思う 


退職して11年が過ぎたが6年くらい前から、パーマをかけず1,000円カットに行っていますよ 


勤めていた頃はパーマをかけて、白髪染めをして13,000円に僅かのおつりだった 


私は眉に前髪がかかるのと、襟足にかかるのも嫌で・・


だからパーマの時は前髪を上げていましたが、パーマをかけないと前髪たれちゃいます 


そんな訳で前髪が短めのおかっぱ頭が、今の私です(白髪染めも自分で・・)


年金生活者は辛いよなぁ・・洋服なんて買えないし 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ