メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やっぱり、定番の牡蠣料理に・・・ 

2014年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅行で知り合った倉敷の友人が

旅行中に「牡蠣が好き〜」と言ったのを覚えていて

今日のことに重たい牡蠣を持って来てくれた。

なんて、律儀な人だろう〜と驚いたリ、嬉しかったり・・・


早速に今夜、牡蠣料理をしたのは言うまでもない。

少し変わった料理をしようとネットで探すがなかなかいいのが見つからない

結局は、昔からの定番料理に落ち着いてしまった。


まず、牡蠣ごはん

牡蠣がよく肥えていて、身がぷりぷりと美味しい

友人に感謝しながらいただいた。














そして、変わり映えはしないが、やっぱり美味しい牡蠣フライを作る。

揚げ物はほとんどしていないワタシ、本当に久しぶりの揚げ物だった。

冬はやっぱり牡蠣が美味しい














と言うことは、ワインも美味しくて

どんどんとすすんじゃったということ。

残りの牡蠣は、焼き牡蠣がいいかな?

それともお汁?土手鍋?














そして、今朝のNHKあさイチでしていた料理『根菜と鶏肉のみそ炒』

というのも作ってみた。

結構美味しかった。










たまには主婦してるのよ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ