メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

寒がりだからねぇ・・ 

2014年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:厚着?
参加中
私は厚着
派!
本文はここから

果たして何枚着たら厚着で、薄着なのかが良く分からないが・・


若い頃より歳を取るにしたがって、寒さが身に染みるっても思いますから、一概に薄着・厚着で決められないかと思うが・・


母の生前・・お茶飲みに来る方で、7〜8枚着ていた方があったが、これは完全に厚着だよね 


しかし着ているものはすべて前開きで、ところどころボタンがなかったりで、娘が有り合わせのボタンを付けてあげたりしていた 


私はファスナーならまだしも前ボタンって、ブラウスくらいで余り着ない(ボタンを一つ一つ面倒くさいもん)


今は中にいる時も外も(ベガルタ戦観戦時は寒さによって・・)一番上に着るものが違うが、大体4枚ですよ 


しかし寒がりで下着もシートテックのタートルで、フリースのタートルネックに薄手フリースのジャケット(前ファスナー)です 


それに家にいる時は割烹着や上っ張りで、外に行くときは勿論ジャンパー 


通常はベガルタグッズの黄色のジャンパーを交互に(2枚あるから)来ていますが、車だと丈の長いのはいらなくって・・すごく軽くって肩が凝らなくていい 


しかし下も4枚だよ 


下着の上にレギンスを穿いてズボン、その上に裏フリースの防寒ズボン 


昨日はベガルタの「キャンプ壮行式」に行ったが、さすがに穿いて行かなかったら午後そのまま家を出たら寒くって(特に強風=嵐みたいだった)・・・


接骨院では足首を冷やさないようにって言われて、足首ウォーマーもつけています 


これって厚着だよねぇ・・妹は同じ枚数でも、着ているもの薄いよなぁ・・


しかし上は薄着でも下は冷やさない方が、身体には良いらしい 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村








厚着?
厚着
薄着

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ