メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ハイテックワールドとの死闘 

2014年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ラルフスへ買い物に行った。必要な物はナイトランプと瓶詰オリーブだけ。買い物が少ないので覚悟を決めセルフチェックアウトを使うことにした。実はこれを使うのが嫌いで避けていた。説明を読んでゆっくりやれば出来るのだが、何事も説明書を読まずに解決しようとする性格が災い近づくのも怖い。これでは駄目だ嫌な事は進んでアタックそれを克服しなくてはとドラマチックになるシニアであった。

 恐る恐るセルフチェックアウトの前に立つ。PCのモニターにスタートのボタンが見える。そうか、先ずこれを押すのだな。それを押すと「メンバーカードをスキャンしてください」と出た。はいはい、カード持ってますよ。それに付いているバーコードをスキャンするとピピッと反応。おお、良いじゃんか。「次に買い物商品をスキャンしてください」OK、と私はひとり言を言う。「クーポンが有ればそれをスキャンしてください」うん、それは無いのでパス。「次に支払いの方法を選んでください」。はい解りました。キャッシュを選ぶ。「最初にコイン、それから札を入れてください」それは面倒なので20ドル札を入れる。小銭が有ってもついやってしまう方法だ。下から釣り銭が出て来た。「ありがとうございました。勘定書を取ってください。またのご来店をお待ちしております」なんだ、簡単じゃないか。

 その後、マルカイへ行った。そこのフードコートで昼食。空身で帰るのは悪い気がして鶏挽肉を買った。ここにはセルフチェックアウトは無かった。う〜ん、残念。

 セルフチェックアウトが癖になりそうなシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ