メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

保険金の怪 

2014年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 自動車保険会社から手紙が来た。内容は「保険掛け金が110ドル90セントしか送られていません。追加◯◯◯ドルを直ぐ送ってください。さもなくば保険は解約ですぞ」と言うもの。全く不思議な手紙である。

 私の送った小切手が届いていないなら話しが分かる。しかし110ドルの支払いがされているのが解せない。その金額の小切手を切った記憶はないし、調べた結果記録もない。今日は忙しくてその事をじっくり調べている時間がなかった。取り敢えず自分の銀行へ電話して最近支払われた小切手の情報を調べた。

 今年の1月16日に保険金として切った小切手の全額が支払われていた。つまり保険会社は全額受け取っていた事になる。それとも誰かが抜き取って現金化したのか。今日受け取った手紙が同じ日に発送されている。この手紙を出した後私の小切手が届いた可能性がある。しかし、説明されないのは110ドルの支払いは何処から来たのだ。

 今日はもう夜出し、明日じっくり調査する事にした。なかなか面白いこのケース。どんな事実が隠されているのか。暗躍する保険屋の裏側を暴け。なんちゃって一人でその気になっているシニアである。全ては明日はっきりする。To be continued.

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ