メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

屋内散歩&ファンヒーターのその後 

2014年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日も雪が降ったり止んだり。 カミさんからの頼まれごとを済ませてから散歩に出掛けた。 散歩と
いってもパソコン屋でちょっと消耗品を買ってから、滅多に行かないショッピングセンターへ行ってみた。


 1階2階と端から端へと歩き回った。 昨年、本格的登山には向かないが、グリーンの洒落たザックを
売っていた店は、今月13日に閉店していた。まあ、ネットでも見つけたから買おうと思えば帰るのだが。
以前来たときより、うるさいゲーム機の類の置かれているスペースが増えたみたい。 年配のおじさん、
おばさんが結構コインをじゃらじゃらさせていた。 遊んでいるのか時間を潰しているのか。


 ここは広いけど、歩き回るには少し暖か過ぎる感じがする。 それで4千歩ばかりでそこを出たのです。


 ファンヒーターのその後ですが、燃焼空気取り入れ口を最小に絞ってからは夜まで持ちこたえました。
 しかし、朝使い始めて間もなくエラーでとまりました。そこで更にセロテープで取り入れ口を狭めました。
 今度は温度が上がらず寒い、それも暫らくでエラーで止まりました。


 で、そのセロテープをずらして取り入れ口をほんの少しだけ広げました。 それが昨日の夕方で、それ
以後は3時間毎にピッピッと時間延長を報せる音が鳴って快調に動いています。こんなに微妙な調整
が必要なんでしょうかね。 何はともあれ、このまま動いてくれれば、買い替えることをせずに済みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ