メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バンク・ジョブ 

2014年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

JR北海道に監督命令が出ました。
会社としての組織がなってないと言うことですが、
人命を預かっているだけにしっかりと立て直して欲しい。

今日の映画紹介は「バンク・ジョブ」。
BSプレミアムで1月24日(金)の23:45から放送されます。
夜中ですから録画になりますね。

1971年にロンドンで実際に起こった事件を映画化した
クライム・サスペンス。

中古車店を経営するテリー(ジェイソン・ステイサム)は、
取り立て屋に嫌がらせを受ける日々を過ごしていた。

顔なじみの美人・マーティン(サフロン・バロウズ)からの
誘いに応じて仲間を集めて、ロイズ銀行の地下金庫を襲う。

数百万ポンドの現金と宝石類を強奪した。
事件は連日大々的に報道されたが、
ある日を境にピタリと止まる。

なぜなら強盗団は現金と宝石の他に
様々な国家秘密までもを盗んでいたため、
政府が報道禁止命令を出したのだ。

その秘密とは
英国王女のスキャンダル写真が含まれていたのだ。
また、そのほかにも、政府高官や裏社会の顔役、
汚職警官らが預けていた、
決して公にすることのできない秘密の証拠もあった。

そのため、テリー等7人の実行犯たちは、
プロの殺し屋に狙われるようになり、
1人、また1人と犯人たちは追いつめられ、
命を懸けた駆け引きが始まる…。

ジェイソン・ステイサムのファンは
『トランスポーター』や『アドレナリン』の
ようなアクションを期待するでしょうが
この映画での役柄はちょっと違っていますね。

2008年制作、監督はロジャー・ドナルドソン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ