メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ベガスの恋に勝つルール 

2014年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

18日から大学入試センター試験が始まりました。
「ゆとり教育」を受けた最後の世代。
来年は試験の内容が変わるので浪人は避けたいところ。
受験生諸君の健闘を祈る!

今日の映画紹介は「ベガスの恋に勝つルール」。
BSプレミアムで1月20日(月)の21:00から放送されます。

一口で言えば、ドタバタのロマンティック・コメディ
でも、まぁ〜、私の大好きなキャメロン・ディアスですから、
ストーリーは二の次で楽しみましょう。

ウォール街で働くジョイ(キャメロン・ディアス)は
その完璧主義の性格が災いして恋人ににフラれる。

一方、同じニューヨークで父親が経営する工場を
クビになった道楽息子の
ジャック(アシュトン・カッチャー)。

それぞれ親友と憂さ晴らしにラスベガスへ。
ホテルの部屋のダブルブッキングがきっかけで
2人は知り合い。
意気投合した2人はその夜、酔った勢いで結婚してしまう。

翌日、酔いが醒めた2人は互いに驚き
婚姻解消しょうと喧嘩している時、
ジャックがジョイの25セントを使って
スロットマシンで300万ドルもの大金を当てる。

賞金の所有権を互いに主張して譲らない2人は、
マンハッタンに戻り、ジャックの親友で
顧問弁護士のスティーヴ(ロブ・コードリー)を交えて、
婚姻解消と300万ドルの権利を法廷で争う。
しかしワッパー判事(デニス・ミラー)は300万ドルを凍結
その決着を法廷に委ねるが…。

馬鹿馬鹿しい下品なギャグを連発しての
ドタバタ劇も楽しく見れるのはやはり、
2人が美男美女だからでしょうね。

2008年制作。監督はトム・ボーン。
原題は「WHAT HAPPENS IN VEGAS」。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

娯楽映画

yinanさん

映画にはいろいろなジャンルの映画がありますが
この映画は本当に娯楽映画ですね。
おっしゃるように気楽に楽しめます。

私は特にキャメロンが大口を開けて笑うところが
好きです。
特に「メリーに首ったけ」は気に入っています。
ストレスが溜まった時には彼女の笑顔で解消しています。

2014/01/20 16:14:43

映画館で観たような?

さん

大分前になりますが、映画館で観た記憶があります。

チャーミングな主人公と豪華な背景で気楽に楽しめた映画だったと・・

でも、最近は洋画はご無沙汰しています。

2014/01/20 12:53:21

PR







上部へ