メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

タイプーサムで休日 

2014年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日は薄曇り加減の晴

 タイプーサムというパブリックホリデー 休みの日が多い 
 昨日のゴルフの帰り道 タイプーサムが行われる通りを車で走って来た 主人は混み合うから違う道を通るつもりだったらしいのですが 見に来るなんて事はないと思い 通ってもらいました 
 昨年とは随分と 道路脇に建てられている建造物が違う感じがしました 昨年の建物は高さがあって豪華な‥今年のはなんとなく庶民のベランダ?みたいのが多かったようで ヤシの実も用意されていたので あれに花を飾るだけだったのかもしれない 
 食事や飲み物を振舞うんだそうです 随分長い通り両側の建物で行われ 見物人が大勢来るんだって 背中にフックをいっぱい付けたり 金属の針を顔にさしたり 針のサンダルを履いたりと・・ 本国ではそこまでやらないようになっているようですが・・

 ココナッツクラブでの送迎付きの見物があるのですが 見物時間が長いので参加しませんでした
 一度は見に行きたい とは思っているんですが・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ