メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

今週の富士通川崎レッドスピリッツ 第3週 

2014年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新年を迎えました。
「象潟極楽とんぼな」ブログ
今年もよろしく
お願いいたします。


今年は8年振りの横浜の実家で
お正月を迎えました。
初もうでや皇居一般参賀など
色々ありましたが第1号は
富士通川崎レッドスピリッツの近況から
◎勝田翔平コーチが新監督に
就任しました。
また有望な新人が加わりました
のでご紹介します。


監督 勝田翔平 崇徳高→中央大


□Vチャレンジリーグ 第3週
 於 東京大会 小平市民総合体育館




2014-01-11

○富士通川崎レッドスピリッツ 3 : 1 トヨタ自動車サンホークス○

1s-23:25 2s-25:23 3s-25:19 4s-25:16
◇試合レポート

年末最後の試合を白星で飾った富士通カワサキレッドスピリッツとトヨタ自動車サンホークスの試合。両者とも新しい年を勝利で飾りたいところ。
 試合は、トヨタ自動車司令塔の東野が、徳尾、上原、新人浅川を巧みに使い、富士通を翻弄する。対する富士通はチーム全員が活躍し、トヨタ自動車に襲い掛かる。一進一退が続く試合であったが、次から次へと選手をつぎ込んでくる富士通に、手を焼くトヨタ自動車であった。ミスの少ないトヨタ自動車は、一時はリードを奪う場面もあったが、攻撃の幅の広い富士通が新年の勝利を手に入れた。
◇監督コメント
課題であるスタートがやはり悪かった。良いプレーはできているものの、単発ミスにより流れを切っている。今回も控えのメンバーに助けられた。今後もこのような試合が続くと思うがチーム一丸となって戦いたい。
 本日は寒い中応援いただきありがとうございました。明日はもっといいプレーをお見せできるよう頑張ります。



2014-01-12
○警視庁フォートファイターズ 3 : 0 富士通川崎レッドスピリッツ●

1s-25:19 2s-25:23 3s-27:25

◇試合レポート

ここまで、4戦4勝中の富士通カワサキレッドスピリッツと、同じく4戦4勝中の警視庁フォートファイターズの試合。どちらも勝ってさらに勢いに乗りたい大切な一戦である。
 1セット目、序盤から両チームは巧みな攻撃を見せ、なかなかお互いを引き離せない展開となったが、中盤警視庁はピンチサーバーで投入した当間が相手のレシーブを崩し、松本、鈴木のスパイクで点を重ね、追い上げる富士通を振り切り1セット目を先取した。
 2セット目、警視庁の鈴木、中村、金丸が点を重ねると、負けじと富士通の中川、横田、田中が点を取り返す一進一退の攻撃が続く中、流れを呼び込もうとメンバーチェンジを頻繁に行う両監督。激戦の中、最後は警視庁の松本、金丸のスパイクが決まり警視庁が2セット連取した。
 3セット目、波に乗る警視庁は金丸のスパイク、サーブで連続得点と中道の巧みなトスワークでさらに点を重ねた。後のない富士通は中川に代わり投入した廣本の強いサーブとスパイクで攻撃するも、警視庁の金丸のスパイクと清水のスパイクで追いすがる富士通を振り払い、勝利を手に入れた。会場を魅了する好ゲームであった。

◇勝田監督コメント

警視庁の素晴らしい守備に完敗でした。富士通もこれまでの試合を通して一番良いパフォーマンスを見せましたが、あと一歩届きませんでした。もう一度チームを立て直して頑張ります。
 応援ありがとうございました。

◇新人選手紹介


リベロ 芳賀広大 岡谷工→明治大


センター 横田圭祐 八千代松陰→東京学芸大


セッター 新 貴裕   内定選手
芳賀と横田は昨リーグから新は今リ
ーグから随時出場しトスは勿論サーブやレシーブ
にも大器の片鱗を見せております。
ご期待ください

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ