メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

冒険者たち 

2014年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

本田圭佑選手がACミランの一員として
鮮やかにデビュー。
惜しくも得点は出来ませんでしたが
期待が持てそうです。

今日の映画紹介は「冒険者たち」。
BSプレミアムで1月17日(金)の13:00から放送されます。
去年の4月に紹介していますが、見逃した人のために改めて。

この映画は夢に向かって進むちょっと盛りを過ぎた青春映画。
都会で挫折して一攫千金を夢見て財宝探し、そして…。

アラン・ドロンが「太陽がいっぱい」の後の出演作。
今迄の2枚目俳優とはガラリと変わって、髭を生やし、
日焼けした筋肉質の肉体を披露して精悍な男を演じて
新しい魅力を見せている作品です。

飛行機乗りのマヌー(アラン・ドロン)と、
カー・エンジンのローラン(リノ・ヴァンチュラ)は、
性格も年齢もバラバラだが互いの夢を認め合う親友同士。
そこへ前衛芸術家・レティシア(ジョアンナ・シムカス)が加わり、
3人はそれぞれに夢を追うが次々と挫折し、
アフリカ・コンゴの海底に眠る財宝捜しの冒険に
新たな夢をかけて旅立つ。

”気分転換が必要だなあ。旅行がいい”
”俺たちと一緒に?”
”どこへ?”
”当てて”
”赤道近くだ。日陰でも気温は16℃”

財宝は手に入れたもの、
ギャングに襲われレティシアな死に、
さらにマヌーも……。

ストーリーも面白いし、
フランソワ・ド・ルーベのテーマ音楽がいいデスネ。
ピアノの旋律と口笛の美しいメローディが
強烈な太陽が降り注ぐアフリカの海の映像と一体化して
今、見ても新鮮です。

いい映画な何回見ても飽きないですね。
我々はもう冒険は出来ないので、せめて映画の中で
冒険者になって…。


1967年(昭和42年)制作、監督はロベール・アンリコ。
この年に東京都都知事に美濃部亮吉氏が当選。
初の革新都政でした。
2月の選挙で当選するのは誰でしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ