メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

久しぶりにミニ・サイクリング 

2014年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

放送大学の単位修得試験まで一カ月を切りました。
koyampiの勉強スタイルは、子どもの時からずっと、ロシアの女性のファミリーネームにちょっと似ているドロナーワ方式を踏襲しています。

などと書いても、「えっ、何それ。ツルゲーネフの小説みたいで、カッコいい! その勉強スタイル、私にも教えて!」とは決して思わないことが肝要です。
(誰も思いませんよね。)

漢字で書けば、泥縄式。
「泥棒を捕まえてから縄をなう」生活。

切羽詰まった時は、いつも「次からは計画的に」と深く反省するのですが、「のど元過ぎれば」なんとやらで、ぱっぱらぱーのぱー。その繰り返しです。

今回は、一月前から対応を始めたのですから、ある意味画期的かもしれません。資格試験勉強だけに特化するよりは変化が出て、もしかしたら、悪くないかも。
でも、虻蜂取らずにならないよう注意はしたいと思っています。

夕方、久しぶりに、ミニ・サイクリング。
沈む太陽に向かって走りました。空気は冷え冷えなのに、太陽には随分力がみなぎってきましたね。眩しさが、ちょっと前とは違ってきています。

隣の狭山市内まで入り込み、近所とは違った景色を楽しんできました。

西武文理という学校のとんがり校舎が残照にシルエットとして融け込む姿は、日本ではないのでは、と錯覚してしまいそう。ドロナーワさんの住む北の国?

埼玉では風が収まったけれど、富士山には強烈な風が吹いているらしく、雪煙か何かが一方向に流れているのが見えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒風を切って走る

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

昨日は寒かったけれど、太陽光線が
眩しくて、うきうきするサイクリング
でした。

気温よりも、光の方が、一足早く
春に向かっているのを実感しました。

2014/01/11 22:54:25

「ドロナーワ=父称」は凡ミス

koyampi58さん

SOYOKAZEさん、こんばんは。

ロシア人の名前は、「自分の名前・父親の名前が元に
なった『父称』・家族の姓」でした。

本文は、ちょっと違っていました。
ドロナーワは、これに当てはめると「家族の名」で
父称ではありませんでした。訂正します。

私は、小吉の息子なので、「父称はコキーチビッチだ」
などと青年時代言っていたことすら忘れていました。

忘れるの、得意過ぎ。

2014/01/11 22:52:35

やはり、雪煙!

koyampi58さん

さつきさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

やはり雪煙でしたか。
雄大ですね。

今日は、富士も穏やかだったような気がします。

2014/01/11 22:38:55

サイクリング〜〜♪

みのりさん

おはようございます。

ミニサイクリング~♪

健康に良さそうですね〜〜♪
寒いですが頑張って〜〜♪

2014/01/11 11:22:59

ドロナーワ

さん

おはようございます。

ドロナーワと読んだ時点で吹き出しました。
笑は健康の元!
今日も元気頂きました。

サイクリングで何時もと違った景色に出会えるのも新鮮ですね。

2014/01/11 09:24:14

サイクリング・・・

さつきさん

時にはサイクリングも良いですね。
空気は冷え冷えなのに、頭脳はすっきり

富士山は此処最近雪煙が見えますね
我が家ベランダからも雪煙の富士山がみえます。

単位修得試験まで一カ月ガンバって下さいね。

2014/01/11 00:32:33

すぐそこ

koyampi58さん

チワワさん、こんばんは。

私には、試験がすぐそこ、です。
近くに感じて、どたばたしています。

2014/01/10 23:40:00

夕暮れ

さん

単位修得試験まであと一ヶ月
ですね。(*^^*)
富士山が直ぐそこ 近くに感じます。

2014/01/10 23:37:33

PR







上部へ