メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

いくらって言えるほど貰ってなかったなぁ・・ 

2014年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:お年玉、最高いくらもらったことある?
参加中
本文はここから


私は勿論我が子にもお年玉上げていたが、私は親から貰ったことなどなかった 


今ほど「お年玉」ってなかったんじゃない 


いくらか分からないが叔母さんと、親戚の叔母さんからくらいか・・


子供のお年玉が増えると、親の財布が薄くなるよね 


今は孫2人にしか上げてないが、4年生の孫には小学生のうちは5,000円で、幼稚園児は3,000円だけれど・・


先日お年玉の話になったらお隣の奥さんは、孫からお年玉をもらって「おしょすいかった(恥ずかしかった)」って・・ひ孫には上げたのでしょう 


一緒にお茶飲みしていた畑が隣の奥さんは、孫が多いから小学生は2,000円って・・息子さんが娘と同級生ながら、大きな孫は高校生 


いくら貰ったか孫たちに聞かなかったが、上の孫も3万円になっただろうか・・


私のお年玉は皆無に最も近かったかも・・


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ